2018年8月22日

初めての海水魚のための入門セット!

だんだんと風が出てきましたね。
「台風が来るぞ!」って感じですよね。


ども!つっちーです。


今でこそ天気予報もあり、人工衛星のおかげで台風の位置が分かりますが、
昔の人はどうしていたんでしょうね。

急に風が強くなりだして、

「おっ!これは台風がきっと来るぞ」

みたいな感じだったんでしょうか。



見えないこと、わからないこと、経験したことのないこと。
不安だらけですよね。

お天気おねえさんに助けてもらわないと大変ですよね。



海水魚飼育も、初めての人にとっては不安だらけです。
「海水って濃度を測ったりするのが難しそう」
「水替えはどれぐらい毎日しないといけないの」
「イソギンチャクは難しいの?」などなど、、、、


そんな新しいことにチャレンジする勇気を後押ししたいと考えました。
なるべく低予算で海水魚が飼育できるセットを作りました。



コトブキのLEDライトとフィルターがセットになった水槽があります。
それをベースに「海水魚スターターセット」を作りました。


海水魚を始める人がみなさん驚かれることがあります。
それは「立ち上げ」という水を熟成させる期間が必要なこと。
海水魚では1ヶ月間、魚を入れずに水だけ回してもらいます。



魚を飼いたいのはいつなの?今でしょ!
ってな具合で、飼いたい熱が冷めてしまいます。


しかーし、このプランをご購入の方には、お店で熟成させた海水をプレゼント!
さらに、ろ過の要であるバクテリアがたくさん住み着いた活性ろ材もお渡し!

次の日でもお魚を迎えることが出来ます。
(でも可能な方には1週間だけ待ってもらっています。)



LEDライトはタッチパネル式で操作もらくらく。
しかも青白ライトのうち青だけ点灯させることも出来ます。
一気にムーディになりますね。


このセットは申し訳ありませんが通販はしておりません。
店頭販売のみになります。


別にいじわるしているわけではありません。
初めての方は、冒頭にもお話した通り不安でいっぱいです。

そんな不安をすべてぶつけて頂き、納得して頂いた方に販売したいんです。
そして海水魚の楽しさを実感してもらいたいんです。




販促チラシも作成しました。


初心者の方に寄り添える接客を目指しています。
そしてそんな方たちに喜んでもらえるお店作りを!


海水魚を始めたいと思っている方は是非お店に足を運んでください。
小太りのつっちーがお待ちしております(笑)


それでは、明日も13時〜20時でお待ちしております。
台風が来ていますので、遅い時間に来店される方はお気をつけて!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット