2018年11月6日

新商品プレゼント企画!ご来店の方に特別に!

ども!つっちーです。


ひやこいですねー。
そろそろ朝一番の布団脱出がつらい時期です。

魚もそろそろヒーターが必要になる時期になりました。
「こんなサイズの水槽なんだけど、何ワットがいいのかな?」
「魚種はあれとこれがいてるんだけど、一番いいのはどのヒーター?」
「うちの子が火傷しないか心配で。いい商品ありません?」


などなど。

困ったことがあれば何でも言ってくださいね。
つっちーがご相談に乗ります!



さて、キャンペーンのご紹介続きにはなりますが、コトブキから新商品です。





新しい配合飼料「FLY MIX」です。
写真は熱帯魚用ですが、底魚用、金魚用、カメ用もラインナップ。

何が新しいかというと、主に使っている原料が違います。



熱帯魚は本来の生息域でどんなものを食べているのでしょうか?
水生昆虫の成虫、幼虫、そして水辺に落ちてきた陸上昆虫です。

原材料の主流であるフィッシュミールのようなものとはかけ離れています。
もちろんフィッシュミールも高たんぱくでとても優れています。

しかしこの新しいエサは、本来捕食しているものになるべく近づけようとした商品になります。





FLY MIXの主原料は「アメリカミズアブ」だそうです。
正直初耳の虫です。

なぜこのアメリカミズアブなのか。
ポイントは口にあります。

口にあります、というか、成虫には口がありません。
幼虫のうちに蓄えたエネルギーだけで成虫は活動し、産卵まで行います。
つまり、感染症を保有するリスクが極端に低いんです。
そしてその幼虫が親由来の感染症を持っている確率も低くなります。

これがアメリカミズアブを主原料に使う決定打になったそうです。
その他、不足しがちなビタミン、ミネラルを補強するために高品質サーモンも加えているそうです。



え?うんちくよりも使用感を教えろですって?


もちろん店舗でも使ってみました!

まず顆粒の質感ですが、ちょっと硬いかな?
カリカリした感じ(伝わるかなー、、、)
そして虫を原料にしているだけあって、なんか軽い。軽いんです。

たぶん皆さんも「軽っ!」って言ってしまうと思います。


なのでラスボラとかのために、指ですりつぶしてあげたいって方には不向きかも。


食いつきは申し分ない!バクバク食べます。
さすが原材料にこだわっているだけあります。


ただ沈降速度がちょっと早いかな(軽いのに)
浮遊性の高いエサからの切り替えを検討されている方は、最初少な目に入れてあげてくださいね。
残餌が出やすくなるので。




さて前置きが長くなりましたが、コトブキさんからサンプルをもらいました。




サンプル配布は、商品発売が始まる15日までです。
店頭で何かしらご購入の方皆様が対象となります。

「エサちょーだいや」と気軽に言ってください。
つっちーが投げつけてやりますので。

「エサ下さいな」っておっしゃるマダムには、
つっちーが手を添えてお渡しいたします。



何はともあれ、店頭サンプル配布期間が短いので、
是非早めにご来店くださいね。

それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット