2018年9月26日

配管考察、、、

いやー涼しいですね。
朝晩はもう肌寒くなってきますね。


ども!つっちーです。


秋といえば何事も挑戦するのにいい時期です。

運動の秋でもいいですし、
読書の秋でもいい!
食欲の秋も一興ですね。


そんな中、つっちーは配管の秋になりそうです。





昨日ご紹介しましたオーバーフロー水槽の配管について、

店長「ここを、こう、こう、こう、」


のように丁寧なご指導を頂き、配管を任してもらえることに。



実はつっちー、配管経験はあるのですが完全な我流で。
教えてくれる人がいなかったもので。


高校生のころはオリジナルで小型水槽を連結しまくったり、
大学生は水産でしたので、実験用の什器の配管をしたり、
前職では住宅の給排水の配管を手伝ったり、、、


経験値で言えばそれなりにあるつもりでしたが、店長に言わせればまだまだひよっこだそうで。


簡単な配管から任せてもらっています。


今回のボックスタイプの濾過槽は配管初なんです。
まぁ難しいところは無いんですけどね。


とりあえず今晩はじっくり観察し、想像し、寝ながら考えます。
この考える時間が大切と店長はいつも言っています。
配管しだすと後戻りできないですからね。


明日のオープンまでの間に頑張ろうかな、、、
また結果報告しますねー。



それでは、明日も13時〜20時でお待ちしております!
バイチャ!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット