2018年6月11日

さわやか!ニューゴールデン・ネオンテトラ

台風の季節がやってきましたね。


どうも!つっちーです。


建築関係の仕事をしていることがあり、その時は台風に敏感でした。

ちゃんと構造計算をしているので、倒れることはもちろんありません。

でも建築足場があおられたり、資材がぶっ飛んだり、、、


台風前日には担当している物件を片っ端から回り、養生していました。



今の仕事は台風が来ても、誰かに迷惑をかけることはありません。
ただご来店が減るのでストレスで胃が痛くなるぐらいです(笑)



さて、G3アクア図鑑のお時間です。
今日は「ニューゴールデン・ネオンテトラ」です。



これがニューゴールデンテトラです

淡水の熱帯魚でおそらく一番有名なものは「ネオンテトラ」ですよね。
それの改良種になります。

ちなみにネオンテトラって、、、



これです!

赤と青が鮮やか!さらにシルバーがキラキラ、まさにThe熱帯魚ですね。

このネオンテトラを改良したものが、ニューゴールデンになります。



若干語弊があるかもしれませんが、ネオンテトラのような下品なビカビカはありません。
まさに上品な白です。

ケバケバしたドレスとは異なり、まさにウエディングドレスのような白です。



黒いバックだとよくわかりますが、少しベージュがかった白です。
これが「ゴールデン」と呼ばれる所以です。



調子が上がってくると、ネオンテトラの名残が垣間見える時があります。
そう、尾びれのあたりが青くなったり、背中が赤くなったり。

是非みなさまの水槽でもトライしてください。


飼育難易度はかんたん
エサは粒餌OKです。

飼育しやすい部類になりますので、どなたでも挑戦してみてください!


販売ページは、こちらからどうぞ!


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております!


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット