2018年6月7日

テラリウム制作の続き

どうも!つっちーです!

やっぱり晴れはいいですね。

雨の日と比べてお店がさみしくないです(笑)

でもこれから梅雨入り、、、イヤダナー




気持ちを切り替えて行きましょう!


先日紹介しましたテラリウム水槽の続きです。





店長の神レイアウトが完成したところまでを紹介しました。


今回はいよいよ水をはります。





おおぉっっと!ここでトラブルだー!

底面フィルターに付けていた水中ポンプが思いのほか弱い、、、
テストはしたんですが、なんか思ったより水が上がってこない。



仕方なく一旦ばらして再レイアウトです(泣)





そして水上の植物やコケをレイアウトして、再トライです。


今回は大丈夫そうです!





こんな感じで滝のように流れ出ます。

せせらぎに癒されますね。





これが茂ってくるとさらにかっこよくなります!



さて、これからしばらくは流木のアク抜きです。
K様邸への設置は2週間後を予定していますので、それまでは換水しまくりの日々です。





おじいさんも水が透き通るのを心待ちにしています(笑)


それでは、明日も13時〜20時でお待ちしております。


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット