2018年5月15日

リユースCO2ボンベ「エコボン」登場!

どうも!つっちーです。


私事ではありますが、1週間ほど前にスマホの画面を割ってしまいました。

でも問題なく使えたので、気にせずほったらかしだったのです。



しかし日曜日に画面が映らなくなる現象が、、、

急いでドコモショップに駆け込みました。



日曜日は土砂降りの雨だったおかげで、並ばずに機種変してきました。

でも携帯会社ってなんであんなに時間かかるんでしょうね。



機種変だけで4時間ぐらいいてました、、、

その状態で料金のこととか言われても、どうでもよく感じてしまう、、、






なんて言っておりますが、新しくラインナップした商品のご紹介です!




水草に良く使われている、小型CO2ボンベです!

ゼンスイから出ている「エコボン」です。

なんでも、空気中に廃棄される予定だった二酸化炭素を詰め込んでるとか。


まさに「エコ」活動になるCO2ボンベです。






ボンベスタンドやチェンジャーが付いているセット商品もあります。


ん?チェンジャーってなんぞや。



実はこのボンベ、少しだけ口径が小さいんです。

日本でよく出回っている汎用的な規格は、口径が「C-38タイプ(5/8-18UNF)」という大きさなんです。

でもこのボンベは一回り小さい、「B-38タイプ(1/2-20UNF)」という大きさなんです。


つまり、そのままではスコスコでハマらないんです。





そこで、異形アダプターのチェンジャーなるものが必要になります。

これをつけると汎用規格となりますので、ほとんどのレギュレータにつながります!



ちなみにスタンドは自立も出来るのですが、、、





こんな感じで水槽にひっかっけることも出来ます!

スペースが限られている小型水槽なんかにはちょうどいいですね!



CO2を添加している方は、是非ご覧ください。

おそらく他のメーカーよりも安いと思います!



気になる方は、CO2関連器材販売ページをご覧下さい!


それでは、明日もご来店お待ちしております。


大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット