2018年4月11日

zoox REVLONシリーズに90〜120サイズ登場の巻

まさかブッチャーがすずめのことが好きだったなんて!
あのいたずらは照れ隠しなんだったんですね。

女性の方はきっと見てたら気づくんでしょうね。
30年もメンズやってきたので、そんなところは鈍感なつっちーです。


昨日の夜に入ってきた4月3便目の入荷情報は、なるべく早いうちに写真撮ってページを作りますので、しばらくお待ちください。

箇条書きですが、速報だけお伝えします。

●シマヤッコ
○ウズマキ
●キヘリキンチャクダイ
○サザナミヤッコ
●マンダリンフィッシュ
○ソメワケベラ
●ホンソメワケベラ
○ヤエヤマギンポ
●ナミダクロハギ

●ウミフクロウ
○ランドールシュリンプ
●フリソデエビ


●サンゴたくさん


魚はトリートメント後に餌付けを行いますので販売はしばらくお待ちください。
シマヤッコだけは餌付け完了前にページを作ります。
この子だけは時間がかかりますので、、、

粒エサ食べるようになれば速報流しますので!

サンゴは種類書くよりも写真をご覧になりたいと思いますので、急いで通販ページ作りますね。




さて、zooxから高性能LEDライトが出ています。

「出ています」というのは、先行して30と60は12月ごろに販売が始まっていました。
しかしこの春に90がやっと発売開始しました!




みなさん!おまたせしました。
「つっちーの新商品こっそり開けてみよう!(店長に見つからないように)」
のコーナーがやってきました。


しかしここで残念なお知らせが、、、




SDカードが読み込まない、、、
オイオイ、、、しっかりしろよ、、、




ということで、残念ながらメーカーの写真でお送りいたします(残念無念ッ)
(昨日の夜に少し撮ったサンゴの写真もパー。かなしい、、、)




今回開けてみたのは「レブロン30」です。

第一印象は、、、、うっすっっ!です。

いやマジで薄いなー。マジデジマです(死語)
31mmしかないんですって奥様。




しかも、マウンティング用のアームスタンドも、吊り下げ用のワイヤーもついてるんですよ。

マジ卍!(昨日テレビでみちょぱが既に死語だと言っていました。)





LED素子も普通のホワイトやブルーだけでなく、UVやレッドやバイオレットやシアンまで入っているので、自分の理想の色合いに調整が出来ます。





蛍光灯などとは違い、LEDは直線的な強い光が出ます。
結果明るさにムラが出来たり、必要以上に波紋の影が出来たりします。

でもこいつはなかなかすごいですよ。
キレイに散光するように、LED素子のところにハニカムレンズなるものが付いており、割と均一に光が広がっています。
思わずこちらもはにかんでしまいますね(オイッ!)




そしてこのレブロンシリーズは本体の液晶を見ながらボタンで操作します。

最近流行のwifiやbluetoothでリンクしてスマホで操作、なんてことが出来ません。


最近のシステムLEDにはスタンダードとなりつつありますが、付いていないことにもメリットはあります。


その1
操作が簡単!
IPアドレスを入力したり、同期させたり、、、そんな難しい操作はいりません。
電源をONして現在時刻をセットしたらすぐ使えます。
機械が苦手な人にはとても扱いやすいですね。

その2
同期しても頻繁に使わない!
これは他の商品のマイナスイメージになりかねますが、最初は楽しくてスマホでいろいろ調光しますが1週間もすれば、、、ね。
かっこいい機能ですが頻繁に使わないので無くても問題ありません。

その3
安い!
無線同期機能が無い分、この大きさと明るさの他メーカー商品に比べてとても安いです。
レブロン60クラスで普通は10万円超えてきます。
しかもワイヤーもスタンドも付いていてこの値段!



触った感想としては、非常にいいです!
お店の展示で使ってもらえるか店長に交渉してみますね。


一つだけ注意点が。
説明書にも書いてありますが、タイマー内臓でON/OFFの時間を設定出来るのですが、なぜかONは午前中だけ、OFFは午後だけしか設定できない仕様になっています。

たとえば昼の2時に付けて、夜の8時に消灯なんてことが出来ません。

その場合は少し気持ち悪いですが、現在時刻をずらしてあげる必要があります。

そこだけ少しマイナス評価ですかね。


是非ご覧になりたい方は、LED販売ページよりご覧ください!


それでは明日もご来店お待ちしております。
ちなみに冒頭のお話は毎度おなじみ「半分、青い」の話です。

大土

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット