2019年5月17日

特注水槽が仕上がりました!

ども!つっちーです。


G3の毎日ブログがまた2日ほどお休みしました。
もう言い訳はしません(笑)すみませんでした。
仕事が忙しかったなんて言い訳はしません(シテルガナ!)



さて、2ヶ月ぐらい前から制作に関わっていた特注水槽が出来上がったのでご紹介します。
というか、頑張ったので褒めてほしいので紹介します(笑)





かっこよくないですか?(自画自賛)
まぁ魚を飼育する水槽では無いので参考になる方は少ないかもしれませんが。



サイズはW600 D200 H650です。
でも印象としては200角の水槽が6つ並んでいるように見えますよね。

この水槽は企業様の展示会で使用されるディスプレイ用になります。
豪雨の時に自社製品と他社製品がどう違うかが表現されます。



シャワーパイプ+パンチングにより、かなり雨っぽい表現が出来ました。




裏のバルブで流量も調整出来るようになっています。
これで小雨も豪雨も再現可能なんです。



内部の水を循環させて、展示が終わればドレンかららくらく排水出来る設計です。



制作のスタートは、企業様のざっくりした説明でした。
「こんな商品をこんな感じで出来る水槽を作って!」

設計から打ち合わせまで、けっこうしっかりしました。
その分出来上がった喜びは大きいですね。


弊社は既製品の水槽ももちろん取り扱いますが、特注水槽もお引き受けます。
かなり特殊な水槽も制作可能です。
設計も可能な限りご協力させて頂きますので、なんでもご相談ください。


それでは明日も13時〜20時でお待ちしております。
バイチャ!

大土

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット