2017年12月15日

biOrb HALO 60 バイオーブ ハロ 60 インテリア水槽

こんばんわ、店長です。

来年インテックス大阪で行われるイベントで水槽を使用したいとご依頼頂きました!!

今回は、水作さん(アクアメーカー)が正規代理店をされているイギリスの会社『リーフワン社』が開発したバイオーブというインテリア製の高い製品を使用していきます(^o^)

昨年放送されたドラマ『世界一難しい恋』 で使用され話題となった水槽ですね♪


実際の水槽とセット内容は、こんな感じです(^_^)/



投げ込み式のフィルターにセラミックろ過材のみ・・・・(^_^;)。

今回、海水で展示されたいとの事ですので、若干商材を追加して立ち上げていきたいと思います(*^_^*)

まず、純正の付属ろ過材を海水用吸着ろ過材のリバースグレインに変更して使用してみます♪



次に底面へ付属のセラミックろ過材を敷き、目詰まりしないよう網戸のネットを加工、ウールで覆います(^_^)v

※ウールの下が交換カートリッジになっています。



さらにサンゴ砂を敷き詰めます♪



あとは、ライブロックでレイアウトして、海水を注入!!



エアーポンプとライトを取り付けたら完成です(^_^)/

セット自体は、初めての方でもかんたんに出来そうです。

初めて使用する水槽ですので、これからイベント開催までお預かりしてしっかり立ち上げていきますよ〜

また使用感や立ち上げの経過をレポートできればと思います(^o^)

店頭で実際の水槽がご覧いただけますので、こちらの製品にご興味をお持ちの方は、ぜひご来店ください!!


それでは、明日も皆様のご来店をお待ち致しておりますm(__)m

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット